Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【ゲーム開発】そらとぶかえる 配信中!! 【android】

GooglePlay (Android端末)で、だいなみっくフェルトアクション

【そらとぶかえる】を配信開始しましたー(*゚▽゚ノノ゙☆ ドンドンパフパフ

夫婦でゲーム開発・完成まで行けた作品第1号になります・・・!

  f:id:yuumin5220:20181106200722p:plain

どんなゲーム?

かえるの「けろたん」が風船で空へ飛びます。それを邪魔しに降ってくる

「コンペイトウ」を避けながら空の向こうを目指すゲームです。

 

操作はカンタン!

画面下の右、左矢印ボタンをタップで移動。それだけです(^▽^)

 風船は時間がたつと空気が抜けて小さくなっていくので、飛べなくなる前に

落ちてくる風船を取って空気の補充をしましょう!f:id:yuumin5220:20181106203022p:plain

シンプルだけど遊びごたえあり

ただ風船を補充すれば楽にクリアできそうに見えますが、そうでもないんです!

落ちてくる風船を取っていくと、けろたんが持っている風船は大きくなります。

風船は大きくなればなるほど移動スピードが速くなります。

その間、コンペイトウは絶え間なく降ってきます。

 

コンペイトウに風船を破壊されないようにしつつ、空気の補充を気をつけながら

ゴールを目指していくか。が、大事なポイントになってくるんです。

 

こだわりポイント

飛んでいる最中、秘技「おならブースト」を使用したときなど、コロコロ変わる

けろたんの豊かな表情にぜひ注目していただきたいです

ゲームの絵素材部分はフェルト感、もこもこした雰囲気を意識して作ってますᏊ`ꈊ´Ꮚ

 

 最後に

かわいいもの好きな大人のかた、お子さん、かわいさに隠れたちょっとハードな

ゲームバランスが好きな方々に楽しんでもらえるように作りました。

Andoroid端末をお持ちの方で興味がありましたら、ぜひ遊んでください!

よろしくお願い致しますー!

play.google.com

英語版にも対応してます!