Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

5のつく日を強調する夫【夫婦】

今日は最近夫がよく口にする、ある言葉について。

 

ある日。<br>

ダンナ「えっ!4Kテレビいいなぁ!でかいテレビほしいなぁ!」<br>

しゅ(テレビ普段ほぼ見ないのにテレビほしいんだ・・!)<br>

 

夫いわく、でかいテレビでゲームしたい>Netflixとか見たい>のでほしいらしい。<br>

実はダンナは以前からよくヤ〇ーショッピングを利用していたらしく、<br>

最近やたら「5の付く日に買い物するとポイントが高くつくからお得なんだよ」と<br>話してくるようになりました。<br>

 

会社の先輩、後輩さんにもテレビほしい+5の付く日はお得トークをしてきたんだー<br>(ホクホク)と嬉しそうに話してきました。<br>

 

Youtubeで50インチの4Kテレビをレビューしている方々の動画なども私の隣で見ていました。それはまるで野獣の眼光でした。

 

f:id:yuumin5220:20170705154625j:plain

ヤ〇ーショッピングを利用したことがない私でしたが、ダンナの口癖のような「5のつつく日は~」を聞いているうちに、5の付く日=お得が刷り込まれていきました。

 

そして、ついにその日はきた 。<br>

ダンナ「日付変わったら、このテレビポチるから」(キリッ)<br>

しゅ(日付・?・・!!!!!まさかっ!!!)<br>

このときばかりはすべてはこの瞬間のためだったといわんばかりの<br>

タイミングでした。<br>

 

50インチの4K(ディスプレイとしての)テレビを購入しました。<br>

ちなみにこれ買いました。<br> 

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

 

 

 夫より<br>

ちなみに5のつく日に購入した場合に何がお得になったかというと・・・<br>
53000円で購入した商品に対して、11298pt のTポイントが付与されていました。<br>
実に21倍のポイント還元率とのことです。<br>
なるほど実質1万円引きで購入できたわけだからお得だな。<br>