Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【まいにちハナオ】はじめます

事の発端

2023年の12月中旬から、柴犬の男の子「ハナオ」と暮らし始めました。
人に近い動物と暮らすのは、私たち夫婦にとっては人生初の試みで、試行錯誤の日々を送っています。
こちらが犬について知らな過ぎて、ハナオに迷惑をかけてしまうことが多々あり、
「ああ、やってしまった....」と、凹んだりすることはありますが、悩みや苦い経験を
ぶっ飛ばしてくれるくらいに、ハナオからは笑顔や喜び、温かくて尊い感情を沢山与えてもらっています。

お迎えしてまだ半年も経っていませんが、このひと(ハナオ)が居ない生活が想像できないくらい、私たちにとって大切な家族の一員になってしまいました。

正直考えたくもないことですが、柴犬の平均寿命はざっくり14歳だそうです。
人間側に何か不幸が起きたりしない場合は除いて、
私達がハナオを看取る日は、確実にやって来てしまいます。

そこで、あっという間に過ぎていくハナオとの日々を、
何かしらの形にして思い出として残しておきたいと思いました。
ハナオとの笑いあり涙(←涙は少ないほうがいいけどね....)ありの小話とともに、私がちまちまと描き始めたハナオイラストを掲載して行こうと思います!
不定期更新です(汗)よろしくねぇ૮ ˆﻌˆ ა