Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【雑記】楽しみ&面白かった作品

最近見て面白かったアニメやらテレビ番組の感想記事です(^▽^)

肉の宴と書いてバトルと読む バキ

(楽しみな番組)

たまに本屋さんで見つけては「強烈な表紙の単行本だな・・・!」とか

前の職場で1度見たことがあったくらいの認識でした。しかし

夫から少しだけバキの面白さを教えてもらって、すごく面白そう!と思っていた矢先の

NETFLIXで配信開始だったので必聴不可避に。

baki-anime.jp

 TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS

(引き続き楽しみな番組) 

こちらもNETFLIXで毎週見ている番組です。

キラキラした人たちの日々をキレイな映像+山ちゃんの秀逸なコメント(主に毒舌)が絶妙なバランス。

Youtubeでの山チャンネルを本編を見た後にみると面白さが倍増します。

我が家の1週間の楽しみの一つとなっております。

 

魔法少女 俺

(面白かった作品)

日の目を見ないアイドル二人が、キュートな妖精ココロちゃんと出会い、愛する人を守るために「魔法少女」として日夜奮闘する健気な物語。個人的な感想ですが

最終話まで見ると、これはある意味マネージャーが主人公だったとも言えるのではなかろうか!と感慨深くなりました。

魔法少女エターナルデンジャラスプリティの劣化具合が酷すぎて、出てくるたびに笑ってしまいました。(もっと出番あればよかったのに・・・。)

magicalgirl-ore.com

 

魔法少女サイト

(面白かった作品)

劣悪な環境に置かれた少女たちが、胡散臭い組織から魔法の力を授けられて明るい未来を切り開こうと生きる物語。

自分だったらおそらく視聴しようとは思わなかったジャンルですが、インパクトのあるEDはなぜか飛ばして観ることができませんでした。

話数を重ねていくほど、主人公の兄貴への不快度指数が増えていきます。

次回予告までしっかり観ていくと、だんだん兄貴がかわいそうな奴に思えてきてしまいます。

最終回は、ギャグなのではないかと思うほど衝撃の展開(主に兄貴が・・・!?)でした。

 

mahoushoujyo-anime.com

地上波のドラマは、おっさんずラブ家政婦のミタゾノさんを毎週観てました。

夏ドラマやら夏アニメはどんな作品が放送されるのか楽しみです(^▽^)