【日常】納豆記念日

 好き・嫌いな食べ物って誰にでもあると思います。

お恥ずかしい話ですが私は小さいころから重度の偏食家で、野菜が嫌い・甘いもの・炭水化物大好き食生活を送っていました。

20代前半はお昼にご飯ではなくドーナツをほおばるという、今振り返ると恐ろしい食生活を送っていました。そんな生活していたら当然肌荒れは止まりません。

 

 f:id:yuumin5220:20180426145053p:plain

 

そんな私を見かねた会社の先輩から「いまの食生活が10年後の自分を作るんやで」と助言をいただきました。

このまま行くと未来の自分は「すっげぇニキビ面のデブチン!?」ようやっと危機感を持った私は少しずつ「健康」を意識し始めました。

 

 

それからというもの、私は果物ダイエット・糖質制限・・・様々なものを取り入れました。「自分の体に合ってなかった・・・」など沢山の後悔と、逆に

「これは自分に合ってるかもしれない!」といった発見を繰り返してきました。

 

それから数年がたち、今では

青汁・・/・OK

野菜・・・8割 OK( キュウリとトマトはまだ苦手 )

時間かかっていますが、徐々に好転してきていると自分では思ってます。そして・・・

次に私が受け入れるべき食材は「納豆」でした。

 

健康と美容には欠かせない納豆。

昔一口食べて、そのヌルネバと匂いに衝撃を受けて、ずっと納豆から逃げてきました。

旦那さんはそんな私を横目に(ダンナ心の声:ないわー・・・(´~`)モグモグ)

朝食に食べています。あるとき、私は唐突な納豆チャレンジを思いたちました。

自分が思っていたよりも不味くないし、むしろおいしいじゃん!とびっくりしました。

私にとっては結構ハードルが高いことでした。

チャレンジして良かったです。

明日の朝も納豆たべるぞー!