Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【LINE】スタンプ制作秘話その⑰

スタンプNO.17のご紹介いきます!

  

f:id:yuumin5220:20170313125458p:plain

 

 

制作秘話

スタンプ案のストックが減ってきていた当時、17個目はどんなスタンプにしよう・・・と思い悩んでいました。

スタンダードなあいさつ系はもう人によって「○○のときはコレを使う」というレギュラースタンプがすでにあるのではないかと勝手に推測していました。

なので「ゆみけろスタンプ」ではインパクト・機能・感情のスタンプを充実させたかったのです。

・・・しかし

f:id:yuumin5220:20170313111644p:plain

私はたくさんの人が自分の作ったキャラクターを知り、スタンプを今よりもっと楽しく面白く使ってもらいたいという思いがあったので、悩みました。

ちょっと絵が描けるからって思い上がってるんじゃない?というストッパーは常に忘れないように制作を進めていました。その辺はダンナさんにも厳しい目で見てもらっていました。

一人で作ってるとどうしても偏ったものの見方になってしまいがちな私だったので・・・。

結果、今回ご紹介したNo.17はスタンダードなあいさつスタンプで決定しました。

これを使えば会話もぬるっとスタートできる!はず!・・・・(^▽^)

 

あとがき

使いやすい・でも個性とがらせたい、モノづくりって難しいです。

悩んでいるときこそ、手を動かしてなにか作れ!という尊敬する先輩の言葉を信じて今日もブログ書いたりしてます。

 

次回はけろたん女装壁疑惑のスタンプをご紹介します。お楽しみに!