Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【レイヤースタイル】面白い文字の作り方を発見

バナーのお仕事をいただくようになってから、
製品クオリティのキャライラストや、参考クリエイティブを拝見することが増えました。
そこには学べる技術が数多く詰まっていて、嬉しさ大爆発しております。
あるデザインの中で、面白いテキストの作り方をしている!と、
ワクワクした部分があったので、記録用に書きます。

ざっくりまとめると、以下のような文字作りをされていました。
f:id:yuumin5220:20200521225941p:plain
私には、とても新鮮な表現に見えました。ああ、こういう文字の作り方があったか!と。
同時に、この文字を自分が作るとしたら、どんな方法で作れるだろうかと思い、
考えて実験してみました。うまくいったので、嬉しみ!!
f:id:yuumin5220:20200521230450p:plain
データの作り方とか、レイヤー構造とか、いろんな人のやり方があって
常に学びや発見があるので、面白いですね~😄