しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

作るの楽しい

 

なにかと「夏」に人生の転機?がやってくる、冬生まれのしゅふみんです。

無茶な転職をしようとした時も、結婚式を挙げた時期も暑い夏の日でした。

今年の夏は・・・

 

 

お世話になっている方たちと、海に行って砂浜に埋めてもらえたり

ドラクエ11をプレイすることができたり(超楽しいです!)といろいろありましたが、一番大きな出来事といえば

 

 

しゅふみん、

ゲームのUIデザイナーという職業に就くことができました!

すごく大雑把にいうと、ゲームの画面構成や、バナーなどを作るお仕事です。

 

日々緊張と驚きの連続です('◇')ゞ

 

遊ぶ側から作る側にまわって初めて、1から画面の構成とか、ボタンとか、アイコンのイラストとか描き起こしていくことの大変さを痛感しています・・。

 

先輩に、とにかく手を動かすけどクソみたいなものしかできないです(´;ω;`)などと相談に乗ってもらいながら、たくさん質問しながらひたすらPCに向かっています。

 

うまくできない悔しさにへこんでしまうこともありますが、いつか自分がUIで携わったゲームを世の中にお届けできる日が来るように明日からも気合い入れてがんばります!