しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

5

 

暑くてジメジメ嫌な気候が続きますね(;´Д`) 夏用のパジャマが欲しいしゅふみんです。

朝と晩に録画しておいた10分間のテレビ体操をするようになってから、体の調子がだいぶよくなりました!運動って大切ですね!継続がんばります。

 

今日は最近うちのダンナさんがよく口にするワードをちょっとだけ書きます。

 

f:id:yuumin5220:20170418160448p:plain

 

 

それは私の父が新しいテレビ買ったらしいよー、とダンナさんに話したことから始まりました。

ダンナ「えっ!4Kテレビいいなぁ!でかいテレビほしいなぁ!」

しゅ(あっ、テレビ普段ほぼ見ないのにテレビほしいんだ・・?!)

おっとしゅふみんよ、自分の価値観を相手に押し付けてはいけない。まず話を聞いてみよう・・・

すると

ダンナいわく、でかいテレビでゲームしたい>Netflixとか見たい>のでほしいらしいです。

それから数日して実はダンナは以前からよくヤ〇ーショッピングを利用していたらしく、最近やたら「5の付く日に買い物するとポイントが高くつくからお得なんだよ」と話してくるようになりました。

 

会社の先輩、後輩さんにもテレビほしい+5の付く日はお得トークをしてきたんだー(ホクホク)と嬉しそうに話してきました。

 

〇outubeで50インチの4Kテレビをレビューしている方々の動画なども私の隣で見ていました。それはまるで野獣の眼光でした。

 

f:id:yuumin5220:20170705154625j:plain

ヤ〇ーショッピングを利用したことがない私でしたが、ダンナの口癖のような「5のつつく日は~」を聞いているうちに、5の付く日=お得が刷り込まれていきました。

 

昨晩のことでした。

ダンナ「日付変わったら、このテレビポチるから」(キリッ)

しゅ(日付・?・・!!!!!まさかっ!!!)

このときばかりはすべてはこの瞬間のためだったといわんばかりのタイミングでした。

(たぶん偶然だとは思うのですが)

 

7/5。しゅふみん夫婦、50インチの4K(ディスプレイとしての)テレビを購入しました。

 

おしまい

 

ちなみにこれ買いました。後日家電詳しくないけど私目線でレビュー書きたいと思います。

 

 

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D

 

 

 ダンナより

ちなみに5のつく日に購入した場合に何がお得になったかというと・・・
53000円で購入した商品に対して、11298pt のTポイントが付与されていました。
実に21倍のポイント還元率とのことです。
なるほど実質1万円引きで購入できたわけだからお得だな。

 

らしいです。