しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

理想と現実

 

前髪に悩み、先日美容院に駆け込んできました。

 

f:id:yuumin5220:20170520105610p:plain

こういう髪型に憧れ、前髪を伸ばしていた私でした。

しかし、伸ばしても巻いても、決してこうなることはなく。

 

f:id:yuumin5220:20170520105600p:plain

 

このような時期を経て、これだというかたちに行き着かなかった大きな理由の1つは

私の髪色にありました。美容師さんにさらっと

「しゅふみんさんがなりたい髪型って大体色が明るいですからねー!」言われたのです。

確かにいつも髪型検索してこうなりたい!と思ったモデルさんは茶髪や明るい髪色の方ばかりでした。

 

暗髪の人には、このロング斜め前髪は野暮ったく見える、と言われました。

そうか・・・でも髪色変えるつもりはないしなと思った私は、結局前髪を切ることにしました。

 

まだ前髪有る自分の姿に慣れないですが、切ったほうが今の自分にはあってることはわかります。

やはり餅は餅屋。プロに聞いてみるもんだなぁと思った出来事でした。