しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

近ごろのしゅふみん

 

GWは夫婦揃って体調不良→家でまったりでした!ブログ久しぶりに更新します。

しゅふみん夫婦の最近の生態系?記事です(^ν^)

まずは、病院に行って・・・ 

ダンナが借りてきたRPGペルソナ5』をプレイしたり、私が参加させていただくサークルの作品の一部をちまちまと描いたり、Netflixで『アンという名の少女』を視聴してました。

 

DAY1.病院

久しぶりに大きな病院に行って、ダンナの検査をまっていました。風邪とは別に気になる症状があり、血液検査やレントゲンなどとってもらいました。検査よくがんばってました。良くなるといいのですが・・・。

 

DAY2.GAME

一方しゅふみんも喉の乾燥がひどく、不調でありました。漢方薬で回復するまでは、ダンナが借りてきたゲームを交互にプレイしてました。『ペルソナ5』です。

OPを見たときは、あまりのオシャレ感に3歩引いてしまいましたが現在プレイ時間90。洗練されたUIデザインと面白いゲーム性、物語に夫婦揃ってどはまりしています。

最後までクリアしたい!!

persona5.jp

 

DAY3.描く

リンクに貼ってあるイラストサイト外つ国散歩の主・狩家響さんが活動している合同サークル『Amalgamate (アマルガメイト)』にしゅふみんも参加させていただくことができました。

次々回イベントから同人デビューさせていただきます!

絵を描くのは、苦しいこともありますがとても楽しいです。日に日に描くの大好きだったころの気持ちが復活してきて、今すごく時間があっという間に過ぎていきます。

引き続きがんばります!!

 

 

DAY4.ドラマ鑑賞

www.netflix.com

 

たまたまつけたNetflixで出てきていたので、1話を視聴。

アンの賢さとマシンガントーク、キャラの濃さに魅了されたしゅふみん夫婦はそのまま最新話まで一気見でした。

育ちの環境、見た目の優劣、女性蔑視、家族や恋、いろいろと考えさせられる問題を暗すぎず、軽すぎず描いていてとても引き込まれました。

 

文章ばかりの記事になってしまいましたが、最近のしゅふみん夫婦の生態系でした

スタンプ告知も再開していくぞー!