しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

幼女戦記みた!

さっきabemaTVで幼女戦記第12話をダンナと見ました。

その感想書いてます。※ターニャ派です。

 今期のアニメでは一番スカッとする終わり方のアニメでした(^▽^)

戦場で立て続けにやってくる逆境のなかでも、最後まで神(存在X)に心から縋ることなくラストにあのセリフをぶちまけるターニャちゃんが私は大好きです。

 

続きが気になりますが、気持ち悪い感じの締め方ではなかったと個人的には思いました。ターニャちゃんあのままで突っ切って生きてほしいです。見た目は幼女なのに、やはり男性ですね!(いい意味で)

 

メアリーはまるで聖女のような描かれ方をされてましたが、感情で軍に志願しているようにしか見えなくて、簡単に「神」とかいうワードを出してくるあたりがどうもいけ好かなかったです。彼女の考え方は悪ではないと思いますが・・・。

(家族を失う人がこれ以上でないようにとか、祖国のためだとか綺麗ごと言ってたけど、それって体のいい言い訳で本音は帝国への復讐心が大きいんじゃないの?って思ってしまいました。)

そんなこと言ってる自分も女なわけですが(;^ω^)へへ

ターニャは最後までいい性格してました。なにより悠木さんの演技が素敵♥

いい作品に出会えてよかったです。2期あればぜひまた視聴したいです。

 

 

youjo-senki.jp