
しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

スタンプ制作秘話 第24回「架け橋になりたい」

お気に入りのスニーカー記事、思いのほか写真がでかくて自分で引いているしゅふみんです。「ゆみけろスタンプ」NO.24のご紹介します!

 

f:id:yuumin5220:20170328165036p:plain

 

ちょっと雑談

スタンプ発売から19日ほど経過しました。

そもそもあまり購入されていないゆみけろスタンプですが、それぞれのスタンプ送受信回数なんかも閲覧したところ、NO.24あまり使われていないです(^^;

売り上げも数字とグラフでもれなく見れてしまうので、現実を嫌でも突き付けられます。・・・。地道にやるしかない。

 

 

制作秘話

相手に既読マダ?と不安にさせないスタンプを作りたいと思い、できたやつです。

返事が来なくて悶々としている相手にこれをそっと送って

「あ、いま○○、お風呂入ってんだな」と安心してもらいましょう。

意味もなく使ってもかわいい系スタンプなのでうまいこと機能するでしょう。

そして今回はとある人物にこのスタンプの活用術を紹介してもらいます。

f:id:yuumin5220:20170328171617p:plain

f:id:yuumin5220:20170328170946p:plain

あとがき

相手の表情が見えないSNSは普段よりもずっと気を使います。おこがましいかもしれませんがこの「ゆみけろ」スタンプが少しでも多くの方のコミュニケーションを豊かにしてくれることを願い、これからも告知がんばります。

 

次回はあたたかく包み込むスタンプを紹介します。お楽しみに!