Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【LINE】スタンプ制作秘話その22

桜がまだ見れてない、しゅふみんです。

ゆみけろスタンプNO.22のご紹介いきます!

 

 

f:id:yuumin5220:20170323122601p:plain

 

制作秘話

スタンプのコンセプトは「狂気」です。

NO.22はダンナ原案です。こんなラフを描いてくれました。

f:id:yuumin5220:20170323114908p:plain

なかなかクレイジーだぜ。

けろたん(緑)に対してハート(赤)という補色を使っている時点で、視覚で不安にさせる配色だというのに、ハート(愛・心・正の象徴)を鋭い歯で食い破るその様がまさに狂気。

 

ゆみけろスタンプNO.13のけろたんと対照的なので活用例としては・・・

「いまから告白しよう」→

f:id:yuumin5220:20170323120227p:plain

衝撃の事実発覚

「んだよ、あいつ○○だったのかよ!!あぶねぇところだったぜ!!」→

f:id:yuumin5220:20170323120526p:plain

みたいな感じで使ってみたらうまいこと併用できそうです。

 

また単品でもやり場のない怒り・私の心の状態は今、こんな感じなんだ!!!と言葉では表せない複雑な感情表現をするのにも使えます。

怒りの感情表現をオープンにしているので、こちらもインドネシアNG案件かと私は愚考しています。

 

あとがき

ゆみけろスタンプはどちらかというと感情表現・インパクト系に重点を置いて制作しているので、今後も豊かな表情のプティゆうみんとけろたんをお楽しみください。

次回は返事+感情の2つの役割をもつスタンプをご紹介します。