
しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

久しぶりにゲームしました!

夫婦 趣味

突然ですが

私のゲームの始まりは小さいころ父がやっていたクロノトリガードンキーコングでした。そのあとはドラクエFF10、初めて自分でやりたいと思って全クリしたのが

キングダムハーツ(無印)でした。

 

実家を離れて社会人生活を始めてからはPSVitaを買い、薄桜鬼(恋より重厚感ある歴史もの)→文明開化葵座異聞録(お笑い要素多し)・花咲くまにまに(一番泣けた)などといった乙女ゲームを休日に一人で遊んでいました。

 

そんな私でしたが、ダンナが買ってきた「メタルギアソリッドファントムペイン」というゲームをこの週末はちょっとだけプレイしていました。

 

f:id:yuumin5220:20170321113535p:plain

↑この人がゲームの主人公・スネーク。詳しいことはわかりませんが仲間からは「BIGBOSS」と呼ばれ慕われているので強さだけでなく徳がある人物なようです。

 

プレイヤーはこのスネークになって、あらゆる場所で潜入・軍事介入・囚われた仲間を救出・優秀な人材のスカウトをしてストーリーを進めていきます。

しゅふみんのゲーム歴をみればわかるとおり、乙女ゲームにはステルス能力・戦闘力の高さ・テクニックなどは不要だったため私がプレイした際はBIG BOSSを何度死なせてしまったかは想像しやすいかと思われます。

移動中に野生の犬?に食い殺されたこともありました。

多少被弾しても、しばらく物陰にひそめば回復するBIGBOSS。しかし「重症」を負うと、仲間の「カズ(cv杉田智和)」から治療してくれと言われるのです。

この治療する際も、敵は容赦なくBOSSをやりに来ます。

ビギナーしゅふみん、ここで奇跡を起こしました。

f:id:yuumin5220:20170321115625p:plain

治療中も、しみるのか「ああああああああ!」

その直後敵の攻撃を受けて「ああああああああああああ!」

BIGBOSS、ほんとごめん・・・。

隣でダンナは笑っていました。

「ああああ!」って言ってる割に表情が無に近いので、私たちはそこで大爆笑しました。ごめんよ、BIG BOSS。

 

1つミッションをクリアできたときの達成感。久しぶりにゲーム楽しいと思えました。

ストーリーもまだクリアしていないので、これから楽しみです。

 

www.konami.com