Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【LINE】スタンプ制作秘話その⑭

 

「ゆみけろスタンプ」NO.14はこちらです!

f:id:yuumin5220:20170309141450p:plain

 

以前から誕生日おめでとうのスタンプ、私だけかもしれないですがでっかいケーキのスタンプ使いたいなぁと思っていました。ホールケーキには夢が詰まっているのです!!

「食べる」という目的以外で視覚的にも人をワクワクさせることができるケーキって素敵な物体だと私は思います。

 

制作秘話

自分が使いたいからケーキでお誕生日おめでとうスタンプを作ってしまおう!が

このスタンプを描くきっかけでした。板チョコに書いてある文字も見えるようにサイズ調整してます。

なぜプティゆうみんとけろたんはつまみ食いをしたかというと、彼らは無条件でケーキの盛り付けやお祝いのメッセージを送るので自分たちにも見返りが欲しいという「欲」が出てきたのです。「ちょっとだけ・・・」とチョコをかじり、苺を食べ、このような結果を招いたのです。

 謎の生命体であるプティゆうみんとけろたんにも、自我があるようですね!

 

あとがき

スタンプ、審査通りますように!

次回はがんばっている全てのひとを応援するスタンプを紹介します。

お楽しみに!