Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【LINE】スタンプ制作秘話その⑪

「ゆみけろスタンプ」NO.11はこちらです!

f:id:yuumin5220:20170308203037p:plain

制作秘話

このスタンプは、ダンナとFF15をプレイしていた時に誕生しました。

FF15RPGに馴染みのないダンナでもハマってしまうほどよくできたゲームでした。

私は普段遅くても23時には寝るようにしているのですが、FF15に魅了されたダンナは夜1時とかまでプレイしていた日もありました。

「あともう少し」というダンナの横で、めちゃくちゃ眠い・・・・!!!と思った私は何を思ったのか、紙とペンでこのスタンプの絵を描いていました。

FF15をプレイしていなければ、夜更かししていなければ、この作品は生まれることがなかったのです。

ありがとうFF15 !  ありがとうダンナ!

 

あとがき

アイディアは予期せぬ時に思い浮かんだりするってホントだったんだ!と実体験した私でした。趣味記事でFFの記事書こうかなぁ・・・。

 

次回はシャキッとクールなけろたんスタンプをご紹介します!。お楽しみにー!