Shufumin日記

のんびりデザイナー続けているひとの雑記ブログです

【LINE】スタンプ制作秘話その⑤

今日は風が強くて、洗濯物がよく乾くなぁとホクホクしながら干してました。

「ゆみけろスタンプ」NO.5の紹介いきます! 

f:id:yuumin5220:20170302203447p:plain

 

制作秘話

スタンプ原案は、私のダンナさんです。

下絵でけろたんは通常体型でしたが、私の独断と偏見で贅肉をつけて描きました。

床に転がったスナック菓子や、読みかけの本がいい味出してます。

ピコピコ音の多さに闇の深さを感じます。

 

 

あとがき

けろたんというキャラクターは外見はキュートなフェルト生地のカエルですが、過去のトラウマにより「自分さえ良ければそれで良い」などといった負の感情をうちに秘めた奥深いキャラです。

でもなんだか憎めないやつ・それがけろたんです。今後のスタンプにも彼の魅力たっぷりのものがありますので、お楽しみにー!

 

次回は安らかな気持ちでお届けします(^ν^)