しゅふみん日記

主婦歴0年の自由なブログです

作るの楽しい

なにかと「夏」に人生の転機?がやってくる、冬生まれのしゅふみんです。 無茶な転職をしようとした時も、結婚式を挙げた時期も暑い夏の日でした。 今年の夏は・・・

結婚記念日

お盆まではしっかり覚えていたのですが・・・。

5

暑くてジメジメ嫌な気候が続きますね(;´Д`) 夏用のパジャマが欲しいしゅふみんです。 朝と晩に録画しておいた10分間のテレビ体操をするようになってから、体の調子がだいぶよくなりました!運動って大切ですね!継続がんばります。 今日は最近うちのダンナ…

しゅふみん、病院に行く

↓あれから数日後・・・・。 mozemin.hatenablog.com

しゅふみん、unityを起動する

先日、福岡で行われたunity道場にいってきました!unityってほんとにたくさんのことができるんですね!2Dのデザインしかしてこなかった私には目から鱗の講義内容でした! 今日から少しずつunity勉強したことをブログに記録していきます!講師はダンナ氏(^▽^)/

びっくりしたこと

みなさんはいきなり意識を失って気づいたら倒れていたという経験はありますか?

スタンプ制作秘話 第27回「自然と笑顔」

お久しぶりの「ゆみけろスタンプ」紹介します。 NO.27は感情表現系スタンプとなっております!

理想と現実

前髪に悩み、先日美容院に駆け込んできました。

近ごろのしゅふみん

GWは夫婦揃って体調不良→家でまったりでした!ブログ久しぶりに更新します。 しゅふみん夫婦の最近の生態系?記事です(^ν^)

これって私だけ?

暮らし始めて気づいた自分のある行動のおはなしです。

1年前

熊本地震から1年が経過しました。私は去年の末から熊本で生活しています。 この記事は震災を外から見ていることしかできなかった私目線でのお話です。

ペンツールが十字キーになったとき

illustratorでペンツール使おうとしたら十字カーソル出てきて驚くたび、調べるのがめんどくさくなったのでメモ用に残します。 窓はCapsLock + shiftキーで、リンゴはCapsLockキーで解決できるようです。

スタンプ制作秘話 第28回「無意識」

最近ずっと天気が悪いです。 雨は洗濯物乾かないし、頭痛とかむくみとかいろいろと不調を起こすので連日はやめていただきたい・・。青空が恋しい。 今日はスタンプ紹介28回目です!

スタンプ制作秘話 第27回「意味はないけれど」

週末にやっと桜見れました。桜並木も、道に広がる桜の絨毯もとても美しかったです。 夜はダンナと行列のできる~番組みてました。共感できる部分もあり、そんな人もいるんだなぁと驚いたり、いろいろ考えさせられました。番組最後のお知らせではほっこりしま…

幼女戦記みた!

さっきabemaTVで幼女戦記第12話をダンナと見ました。 その感想書いてます。※ターニャ派です。

楽園追放 -Expelled From Paradise-みた!

夕食を食べながらAmazonビデオで「楽園追放」というSFアニメ映画をみました。 その感想です。

ちゃうねん。

ポテトチップスをめぐる1コマ。

スタンプ制作秘話 第26回「音」

早くあたたかくなってほしいと願うしゅふみんです。 間空きましたが、ゆみけろスタンプNO.26の紹介します。

最近みたドラマ

Netflix野武士のグルメお題「ドラマ野武士のグルメの感想」 最近ダンナさんと見始めました。 映像がめちゃ綺麗。ロケ弁をあれほど美味しそうに写すドラマを初めて見ました。 竹中直人さん演じる主人公、香住武のちょっとヘタレで可愛いおじさんキャラに毎回…

スタンプ制作秘話 第25回「喜」

LINEスタンプの紹介ブログです。

(胸アツ)ダブルオー10周年

さっきツイッターを見ていたら、機動戦士ガンダムOO10周年の記事を見つけました! うれしい勢いで記事かいちゃいました!

スタンプ制作秘話 第24回「架け橋になりたい」

お気に入りのスニーカー記事、思いのほか写真がでかくて自分で引いているしゅふみんです。「ゆみけろスタンプ」NO.24のご紹介します!

お気に入りのスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

スタンプ制作秘話 第23回「恋人いたんだ」

ゆみけろスタンプNO.23の紹介します。

スタンプ制作秘話 第22回「Crazy Kerotan」

桜がまだ見れてない、しゅふみんです。 ゆみけろスタンプNO.22のご紹介いきます!

スタンプ制作秘話 第21回「補完」

「ゆみけろ」スタンプNO.21のご紹介します! ★お食事後に閲覧することをおすすめします★

久しぶりにゲームしました!

突然ですが 私のゲームの始まりは小さいころ父がやっていたクロノトリガー・ドンキーコングでした。そのあとはドラクエ→FF10、初めて自分でやりたいと思って全クリしたのが キングダムハーツ(無印)でした。

今日は何の日ゆる漫画vol.3

3/17今日は漫画週刊誌の日! プティゆうみんの愛読書(マンガ)についてのゆるーい四コマ描きました。 最近、漫画読んでないなぁ・・・。 漫画ではありませんが、最近「レオン」という映画を観ました。 ナタリーポートマン演じるマチルダの魅力、思わず涙して…

今日は何の日ゆる漫画vol.2

ゆるい漫画を描きました。

制作小話「ストーリー性」その19と20

ジェルボール洗濯に慣れすぎて、液体のペース配分が わからなくなってしまったしゅふみんです。 「ゆみけろスタンプ」NO.19とNO.20のご紹介します!